くるまのあれこれ

自動車関連の記事を書いていきます。

安月給 自動車整備士のお手軽副業 

自動車整備士は安月給!!

お手軽な副業はないの??

  

ということで安月給の足しになるような

お手軽な副業を紹介していきます。

 

 

1.廃タイヤ販売 ネット販売

 

 

 

整備工場で働いていると大量の廃タイヤに出会うかと思います。

その廃タイヤの中から比較的状態の良いタイヤを探しだして売るだけです。

ディーラーで働いていると、

状態の良い廃タイヤなんて腐るほどあります。

ディーラーじゃなくてもそこそこありますね。

 

しかも廃タイヤは処分料払って引き取ってもらうものなので、

廃タイヤが欲しいと相談すれば 大抵譲ってもらえます。

 

数年前だと、タイヤは発送が大変だったのでお手軽ではなかったですが

最近は運送会社さんの頑張りによってタイヤ発送が楽になったので、

整備士お手軽副業になりました。

 

廃タイヤ販売は整備士関係の副業の中で

もっとも稼ぎやすいです。

その理由は、

・タイヤは一年に2シーズンあるため需要の把握がしやすい。

・中古タイヤの需要は業者・個人の両方からあるため売れやすい。

・1商品あたりの単価が高い。

仕入れが激安。

 

おそらく廃タイヤは、無料or低コストで入手できる商品の中で

最強の利益率と商品回転スピードを持っています。

私自身、副業収益の半分以上は廃タイヤ販売です。

 

 

2.ナンバーフレーム販売 ネット販売

 

 

このナンバーフレームは中古を売ります。

整備工場には一定数の廃車が入庫しますね。

その廃車の一時抹消をする際に外したナンバーフレームを譲ってもらいます。

大抵の修理工場はナンバーフレームを捨ててしまいます。

捨てなくても無駄に保管してます。

 

譲ってさえもらえれば儲かったも同然です。

ナンバーフレームは、

・小物なので発送が楽ちん

・薄いので保管場所に困らない

・出品写真が少なくてOK!!

・1セット売れれば野口1枚くらいにはなる

 

副業で販売するにはメリットしかない商品なんです。

私は毎月3万円以上はナンバーフレームが稼いでくれています。

 

 

 

お手軽副業として2つ紹介しました!

他にもいろいろやっているので、

別の記事で難易度別に紹介していきますね。

ではまた!